裁判資料:本部指定商材に関して(甲30)

金沢屋が加盟店に指導する営業の根幹をなすチラシに関して、お金の流れを示すものを証拠として裁判所に提出しています。

裁判資料トップ

甲30:10%抜かれています

本部に対して「売り上げが上がらない」事について相談したことはありませんか?

聞いていた説明と違う。反響率が悪い。どうしよう・・・。 帰ってくる返答は「チラシをもっと入れてください。」 これが決まった返答でした。なぜでしょうか?

この証拠に答えがあります。

チラシ、資材。本部に取り分が記載されています。 加盟説明では聞かなかった話です。加盟店が売り上げや、単価に苦しかろうが、サポートは「もっとチラシ入れてください」それ以外なし。 それは加盟店の為でしょうか?それとも本部の為でしょうか?

これから加盟を検討される方々、スーパーバイザー本部の「万全のサポート」とは何か? 良く説明を聞いて、加入検討なさってください。